Under the Same Sky ~オナジソラノシタ☆~
南の島から帰ってきました☆ 本来の拠点であるはずの日本に根っこを生やそうと思います。 どこにいても愛すべきマイライフの1コマを届けます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

東京食べ歩き・・・?


3連休最後の日。

まったく予期していなかったのだけど。
すっかり東京食い倒れの1日になってしまった。。。

連休中大阪から友達がきていて、気がつくとこうなっていた・・・

まずはAM11:30
月島にてもんじゃ。

場所は『おかめ』さん
http://www.monja.gr.jp/monja/okame/okame.htm


定番のもちチーズめんたい☆
HI3E0378.jpg

じゃこ焼きおにぎりもんじゃ☆
HI3E0381.jpg
もんんじゃがリゾット風になって新しい食感だった。。


その後。
友人イチオシのいちごクッキーを捜し求め、白金へ

ノートルダム?レスポ・・・・???
・・・店の名前がわからない中ようやくたどり着いた店。

LETTRE D’AMOURE (レトルダムール白金) ・・・・よく見つけたよ。本当に。
http://www.shidax.co.jp/srm/sweets/

すごーく可愛いケーキがいっぱいで。
あとでおやつに食べる用のケーキと、友達はお目当てのいちごクッキーを大人買い。

てか、白金って実は初めて行ったんだけど!!本当に高級車ばっか停まってるのね?!
プラチナ通りをセレブ気分で散歩して。

広尾からバスで四谷へ。

PM3:30
四谷の目的は・・・・
私のイチオシのトマトラーメン
http://www.taiyo-tomato.com/

もんじゃ食べ終わってからまだ、3時間しか経ってない・・・・
チーズトマトラーメンが・・・・どんどんスープを吸っていく。。。

そんな私を横目に友人はらーリゾを注文。(トマトラーメンのスープに投入するシメのゴハン)

さらに。

PM4:30
ちょっとお茶しようと立ち寄ったカフェで、さっき買ったケーキを食べる。。。。

PM7:00
上野で別の友達sと合流して、居酒屋へ・・・・・

・・・・
・・・・
さすがにおなかいっぱいなんだけど。。。
【2009/10/14 12:25】 | FOOD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

すき焼きが食べたい


友人宅でテレビを観てた。

ひさびさの『めちゃイケ』

そして。
久々!いや、何年ぶり?!ってくらいに’加藤家の食卓’コーナーやってた!!
お父さんがゲストの歌手の足もって回すヤツ!
加藤家家訓!ってお父さんが言うヤツ!

懐かしい!!って盛り上がってたら
ちゃぶ台の上に広がるすき焼きに目が・・・・・

すきやきってそういや食べてないねぇ。

それまであり合わせでお家ゴハンにしよっか、ってかんじだったんだけど。
「すき焼き・・・・行っちゃう?!」的なノリに。

小岩駅近くにすきやき食べ方放題の店があるらしい。

こうなったらもう完全に頭はすき焼きモードなわけよ。



で。

コレね。
HI3E00990001.jpg
おにくーーーーーー

ダシの入ったお鍋に投入。
HI3E01000001.jpg

おぉぉ。テンションがあがる。

ぐつぐつ。。。。。
HI3E01010001.jpg

ウマーーーーーーイ!!!!

あたしとタカシはすき焼きが割と大好き。

やきにく
しゃぶしゃぶ
すき焼き

の三択だったら、焼肉と一番を競るくらいのイキオイ。
(マリマリは断然しゃぶしゃぶのほうが好きらしい)

焼肉はしょっちゅう行くけど、すき焼きってなかなか行かないよねぇ。

すき焼きにテンション上がりまくりの週末の夜でした。

【2009/06/20 18:25】 | FOOD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

おいしいジャンク

今日食べたオイシイもの。

アボガドバーガー

HI3E0038.jpg

ありそうでないような。
初めて食べました。

ハワイアンっぽいハンバーガー屋で、サイズもアメリカサイズ。
セットで1200円とか?です。
ちょっと高いかな??

「KUA ANINA」
http://www.kua-aina.com/main.html/



友達と2人ではんぶんこでちょうど良し。
おいしかった~
おススメです。

【2009/03/22 00:20】 | FOOD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

スイートな日

P1040568.jpg

おしゃれカフェでデザートheart0

ステキな週末です。
【2009/03/20 23:59】 | FOOD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

まぐろDAY☆

今日の社食の風景。。。

HI3E00350001.jpg

まぐろDAYです。今日LOVE

まぐろ丼 \600

なぁんだ!だからこんなのあるのね~♪

・・・・というには。
やりすぎじゃないですか??

だからってここまでしなくていいよね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

カウンターにどどんって乗ったまぐろのアタマ
しかもデコレーションされてるし笑

昨日は、1.5mはあろうかというでかいマグロが発泡スチロールに入ったままで展示されてたんだけど・・・・・

なんなのうちの会社~?!ホントお気楽だなオイグー

思わず写真撮っちゃった。

残念ながら今日はお弁当だったのでマグロは食べれず。
そのうち解体ショーでもやるんじゃないか・・・・ココ笑い。


【2009/03/11 13:22】 | FOOD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

★Profile

sachiです。タイから帰ってきて早いものでもうすぐ1年!!

  

   キレイな海と魚が恋しいな☆

★Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★Latest Airticle

★Translation

★Category

★My Album

★Link

このブログをリンクに追加する

★My Blog....before

TAO☆ログ

★Recommend

なかなかハマってます♪

★The Latest Comment

★Application Form

この人とブロともになる

★Lot .... *Let's try!!

★QR code

QR

★Ranking

[ジャンルランキング]
日記
87073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

