Under the Same Sky ~オナジソラノシタ☆~
南の島から帰ってきました☆ 本来の拠点であるはずの日本に根っこを生やそうと思います。 どこにいても愛すべきマイライフの1コマを届けます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

Welcome to TOKYO!

AUS時代の友達が東京に遊びに来ました。

お隣の韓国からと、大阪から。
Welcome to TOKYO!!
HI3E0150.jpg

ワーホリから帰ってきた後、私はタイに行ってしまったので、二人と会うのは本当にオーストラリア以来、約3年ぶりとかです。

すっごいナツカシイ!!!

コリアンのジニー(写真:左)は、一番最初にパースで学校に入った時に、同じ入校日で。
その時は、はっきり言ってぜんっぜん!英語できなくて。
完全に意思疎通が図れなかったのに!
すっっっごく、英語が上達してて、まじでびっくりした。

久々の英語で、うちら東京組も完全にびびってました。

とりあえずはベタに浅草観光などしてみました。
浅草って、こんな時でもないと来ないよね。

そして、毎回、あーいいなぁって思う。
今回もちょうど夕焼けの時間で、お寺が金色に染まってすごく風情がありました。
HI3E0164.jpg

わらじも金色です。
東京の片隅にいつもあるわけですが、京都に行ったかのような大興奮。
HI3E0168.jpg

恐るべし。携帯のカメラ。


この後、ジニーリクエストの回転寿司を求めて、浅草を彷徨い。
無事にご要望どおりのお店が見つかった。

海外って意外とお寿司は出回ってるのよね。
寿司は寿司でも回転してるってところに意義があるみたい。
それこそ日本ならでは?(苦笑


【2009/07/21 16:53】 | FRIENDS | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

一期一会?

2006年はあたしがオーストラリアですごした1年間だったわけですが。
そのとき出会った、とても仲良しの女のコが4月に結婚しますキラキラ(オレンジ)

うーん。滞在中はお互いの恋バナでえらく盛り上がって夜を明かしたものだけど。
あたしはさておき、彼女は帰国後、見事その恋を成就して結婚に至ったというわけです。

友人の幸せはとってもとってもHAPPYLOVEなんだけど。
ちょっぴりウラヤマシイ。。。。という気持ちが交じる今日この頃。
おめでとう!おめでとう!! いいなーいいなーいいなー!!ってのが本音です笑

とにもかくにも。
その結婚式のために、友人たちからのシークレット企画ということでビデオレターを創作することになり。
昨日はその撮影会でした。

パースで仲良かった4人が集まって、座談会みたいなかんじだったんだけど。
集まるのも久しぶりなので、趣旨と違うどーでもいいような話で盛り上がる盛り上がる・・・♪

写真を見ながら、思い出しては盛り上がり。
幹事さん、引き引きでしたが・・・・汗;
結局はアドリブ全開でオモシロメッセージができあがりました拍手 パチパチ

たった1年間だけど、いろいろいろいろありすぎて、2分間の中には納まりきれない内容ばかり。
彼女との付き合いは実はmixiだったんだけど(笑
ネットで知り合ったとは思えない程、密な関係を築けました。
だからどうやって知り合ったか、とかはあんまり重要じゃないような気がするなぁ。

まさに一期一会というやつです。
同時期にパースにいたワーホリメーカーはたくさんいたはずだけど、彼女に出会った。
偶然だけど偶然じゃない。選ばれたカンケイ。
「偶然は、偶然に見せかけた必然」 コレ、あたしの自論ですがjumee☆shy2

でも、きっと、高校・大学と長いお付き合いの友達にも引けをとらない充実した関係だと思ってるし。
もちろん昨日来てくれたみんなも。モチロン。
大人になってから、こんなに大切に思える友達ができて幸せだな~と思いますjumee☆peace1

と、まぁ、ちょっとキレイに語ってみたけど。
あの頃、学生みたいに自由人だったみんなが、OL・社会人の様子に様変わりしてて、
あたしだけ帰国間もないだけに、なんだか取り残されたようなかんじなんだけど・・・汗とか

結婚なんか全然ビジョンわかない!って言ってた男友達が婚約してたり!!
チャラ男で生意気だった年下くんが、妙に男気のあるセリフ言ってたり!!
女性陣は当然磨きをかけてキレイになってるし!!

微妙に凹んでいたら。
AUS時代に見せていたポテンシャルの高さが見受けられないぞ~と励まされました。たははっ

ちょっと元気がでました。
まぁ、ちょっと遅れを取っておりますが、追いつきますよ~ってかんじでjumee☆shy2

ちょっと話ずれましたが。
上映ビデオ、結婚式で見るの楽しみLOVE


【2009/03/05 17:33】 | FRIENDS | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

★Profile

sachiです。タイから帰ってきて早いものでもうすぐ1年!!

  

   キレイな海と魚が恋しいな☆

★Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★Latest Airticle

★Translation

★Category

★My Album

★Link

このブログをリンクに追加する

★My Blog....before

TAO☆ログ

★Recommend

なかなかハマってます♪

★The Latest Comment

★Application Form

この人とブロともになる

★Lot .... *Let's try!!

★QR code

QR

★Ranking

[ジャンルランキング]
日記
104695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

