Under the Same Sky ~オナジソラノシタ☆~
南の島から帰ってきました☆ 本来の拠点であるはずの日本に根っこを生やそうと思います。 どこにいても愛すべきマイライフの1コマを届けます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ツカサツアーズに参加してみた


こんにちは。

週末、茨城県は土浦市で今年最後(?)の花火大会がありました。
もう10月だというのに、まだ花火大会が残っていたとは。
しかも、日本の三大花火大会と言うじゃないですか。

ちょっと遠いですが、友人’sと一緒に行ってきました。
その名も『ツカサツアーズ』

名前だけはちょくちょく聞いてましたが参加するのは初めて。
なんのことはない茨城在住の友人ツカサくんがコーディネートする1泊旅行です。笑。

がしかし、そのコーディネーターぶりにはかなりの定評があり。
参加したゲストは毎回大満足なのだとか。

とりあえず。
一番楽しみにしてたのは、鍋を囲みながらの花火鑑賞!
ありそうでなかったこの発想・・・花火会場で火とか起こしていいんだねぇ。
HI3E0340.jpg

花火会場で土鍋を囲む・・・・
周りを見回してもそんなグループはいるはずもなく(笑
ちょっと優越感に浸りながら、午後4時から宴会はスタート!

飲んで食べたら花火が始まるころには寝ちゃう人も・・・・
花火の音をBGMに完全に爆睡。

せっかく花火キレイなのに、もったいない!!
HI3E0351.jpg

一度に何箇所からも花火があがってすごいスケールでしたぁ!!
HI3E0355.jpg

この夏、都内の花火大会に2回行ったけど、今回の一番すごかった~
花火に合わせて流れる音楽も変えたりして、本当に凝った花火でした。

いつしか鍋も闇鍋状態・・・・
HI3E0341.jpg

この後は、場所をツカサ宅に移し、なんだか最近の恒例になりつつある大富豪大会に突入。

毎回思うけど、大富豪って奥が深い。
人によって主張するルール違うし、慣れるのでも一苦労。
しかも人数多いからカードの持ち数少ないし、なのに大貧民になったら3枚もいいカード搾取されるし!
全然勝てる気がしない・・・・むぉぉぉ。。。


翌日は近所のブドウ畑で巨峰狩り。
HI3E0360.jpg

大粒の巨峰・・・・
食べ放題となるとけっこうキツイんだねー意外にも。
HI3E0361.jpg

この近くには他にもナシ畑とか栗畑とかいっぱいあって。
ほーんと自然の真っ只中ってかんじ。
うっかり実家かと思いました。

茨城県に足を踏み入れたのは今回初でしたが、東京から1時間半で自然をマンキツ☆
すごーく楽しい旅でした。

幹事のツカサありがとー!!
来年もまたよろしくー!








【2009/10/05 15:18】 | EVENT | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

大人の修学旅行!

5連休の始まりはいつものメンバーでのキャンプから始まりました♪

今回9名のは少数精鋭・・・
いつも大人数で集まってるだけに、少なく感じる・・・
「あれ?残りはどこ行ってるんだっけ??」
「や。今日はこれで全部だよ。。。」
なんて会話も。。。。

が、しかし。
9名なのに、買い物の量はいつもと変わらない気が・・・
HI3E02880001.jpg

電車の中も荷物でイッパイ(笑
乗客の皆さんすみません。。。
HI3E0289.jpg

場所は千葉の清水公園
アスレチックで有名なんだってー
なんでもSASUKEのモデルになったとか?後でタカシに嘘だってバラされましたが・・・

お昼過ぎに大量の荷物をかかえて公園に到着。
今夜の宿泊ロッジにチェックイン!

意外と広いー
8畳くらいだって。
普段、タイのボートで移動になれている我ら・・・・

「えーーーこの広さで4人?10人一緒で泊まれたんじゃない?!」
「ナイトボートだったら、12人はいけるよ!コレ!!」

・・・・・大人の女子の会話とは思えません。
しかも寝袋持参。
かなり笑えます。


とりあえず。

飲むか。
HI3E02900001.jpg

お昼から早速BBQ

今年何回目のBBQかな~
みんなすでにBBQマスター。
手際よすぎ。

大人数だとできない料理がしたい!ってことで今回はいろいろゼイタク食材を購入したらしい。。
むふふ。

今回のテーマは『大人ですから♪(セレブですから♪)』らしい。


アスパラの豚肉巻き。いつもより豪快でデカイ。。
HI3E02910001.jpg

ホタテも人数分かいました~
HI3E02960001.jpg

PM5時。
すでにお腹いっぱいでマッタリしたましたが。

ごはんタイムはまだまだ続く・・・・

実はお昼からタカシとビツがぐつぐつあっためてたこの鍋。
シチューなのです。
HI3E0300.jpg

そしてずっとやりたいと言っていたハンバーグもかなりジューシーにできた~
ハンバーガーが絶品!!!
HI3E03040001.jpg

・・・ワタシ、ほとんど何もしてないんですが。。。。
みんなありがとう。
HI3E03010001.jpg


夜は花火~
花火するなんて本当に久しぶり!!!テンションあがるね~
HI3E0312.jpg

手持ち花火しかしちゃだめ。って言われてたんだけど十分楽しかったよ~
HI3E03080001.jpg


いつもBBQはやってるけどこのメンバーで泊まりって初めてかもしれない。
帰らないでいいって本当に楽しい!

寝るのがもったいなくて、夜遅くまでみんなで話して。
大富豪で盛り上がって。
すっごいすっごい楽しかった~

寝たのは3時すぎ。。。
明日のアスレチックが心配・・・

結局。
9時半出発と言っていたのはどこえやら。
起きたのが9時過ぎ。

昨日あんなに食べたのに・・・・お腹すいた。
作っておいたやきそばがあって本当にヨカッタ。
HI3E03190001.jpg

朝からロッジの前でモリモリ食べる。
あまった卵で作ったゆでたまごも10個以上・・・一人2個ノルマで食べる食べる。
HI3E03200001.jpg


さぁ、食べた分だけ動くぞ~~
と思って意気込んでアスレチック広場へ
HI3E03240001.jpg

・・・・・
すごい人だった。。。

そういえば今日は連休だったね。
長い長いちびっ子たちの列の長さに、今回は入るのを断念。

ビールを飲みながら(?)
人がやるのをみてたんだけど。
これけっこう難しいと思うわ~
ターザンみたいにロープにつかまって、次の網に移れず池に落ちる人続出!!

でも楽しそう!!
最初、濡れる可能性のあるやつは絶対やらないと思ってたけど。
フカクにも楽しそうって思ってしまった。

次回がんばろうっと。。。。


というわけでお昼過ぎにはおうちに帰ってきましたが。
アスレチックもしてないのに、ぐったりしちゃって。
洗濯機をまわしながらさっきまで寝てたよ。

あー楽しかったなぁ。




【2009/09/20 22:05】 | EVENT | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

夏の思い出!!

今年の夏の一大イベントでした。

富士山登山!!

私は始めての参加だったんだけど、
いつも楽しいイベントを企画してくれるPUSH UPの毎年恒例行事なのです!

今年は総勢30名!!
IMG_7238.jpg

富士山5合目で元気にみんなで記念撮影

30名で登るといっても、登るペースはみんなバラバラ。

翌朝頂上で会おうね!!ってコトで。
5合目を出発したのは、PM20:00・・・・

夏だというのに、どんどん寒くなる富士山。
5合目ですでにウィンドブレーカーを羽織り、8合目に着くころには全装備装着状態・・・
動いてるとあったかいんだけど、ちょっと休憩すると、マジで凍えるんじゃないかというくらい寒いっ!!

夜中過ぎるとさすがに疲労はピークに。。。
でも寒すぎて、ちょっと休んでも、寝れないんだってば・・・

しかも8合目過ぎてからは謎の大・大・大渋滞。
分速5mくらい?
それだけに余計にネムイ&サムイ。


この富士山登山。実はかなり気負ってました。
正直体力に自信がなかったんだけど、ダメモトとかじゃなくて、絶対に頂上まで登るんだ!!って気合いれて望んでました。
ある意味ちょっとした願掛け?といった・・・・
日本で一番高い所にいけたら、もっと自信がつくんじゃないかなぁって。

だがしかーし。

正直けっこうキツかった・・・
夜中の2時3時とかもう限界と戦ってた気がする・・・・
大げさだと思うかもしれないけど!
もういいかなぁって・・・・何回も思ったもん。

8合目の途中。
もう無理!次の山小屋でちょっと寝よう!!って決めたんだけど。。。。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
いくら歩いても一向に山小屋に巡り合えない。。。。

ホントにもう限界。
いつになったら9合目なのーーーーー!!!!

って思ってたら。
「もうちょっとで頂上だよ・・・・ごにょごにょ」 隣のおじさんが。。。。

!!!
9合目まだだと思ってたのに、あそこに見える建物はもしや頂上?!?!

俄然力が湧いてきた!!
そう思ったときにご来光が・・・・

ちょっと力及ばす、9合目でした。。。
IMG_7274.jpg

この写真めっちゃキレイに撮れてますが、実は8合目で見たさやかちゃんの写真。

あたしが見た9合目のご来光はもうちょっと雲に隠れててもやっとした感じだったかな。
で、ちゃんと頂上に到達できてた人達は、まったく見えなかったらしい。。。

この日の富士山、9合目からはすっぽりと雲に隠れてて、強風との戦い。

ご来光から約1時間後、頂上に到達!!
やったーーーーーーーーぁって。
感動するも。
そんな感動も1分で吹っ飛ぶ強風と寒さ。

ねぇ。
一面に見渡せる一番高い所からの景色は?
雲の上に立ったみたいな雲海の景色はーーー??
とにかくどっちでもいいからキレイな景色みたかったーーーー!!!

後続を待つもあまりの寒さに下山を決意。
頂上に到達してたみんなで記念撮影
IMG_7296.jpg

本当はみんな揃って写真撮りたかったなぁ。

でもでも結果的にはみんなが登頂に成功!!
とっても優秀な結果だったのでした。

あたしはというと、帰り道、これまでの疲れが一気に出て、7合目で貧血で倒れ。
行きの大健闘もむなしく、帰り道で失速。
一緒に歩いてくれてた友達に背負ってもらって、救護所で休み。
5合目に到着したのは、13時半。。。。

こうやって、約18時間の戦いは幕を閉じたのでした・・・・

18時間・・・・・頭で考えると絶句だ・・・・・

よくがんばりました。ワタシ。

もう来年はいいかな・・・・
もう2度と登んないかな。富士山。


直後はそう思ってましたが、あれから3週間経った今。
喉元すぎればなんとやら。

キレイな景色見る為にもう1回くらい登ってもいいかな、なんて思ったりもする。。。


とにかく、大変だったけど、ステキな夏の思い出になりました。
PUSH UPユーキくん、誘ってくれて本当にありがとうねー



【2009/09/16 22:32】 | EVENT | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

日本の夏はステキ

東京湾花火大会に行ってきました花火

今年はアップロードファイル運良く晴海の本会場で見れましたjumee☆peace1
晴海の主会場は、毎年抽選で整理券が配られるのですが、
中央区民最優先なので、他の区に住んでる人はなかなか当たらない模様。

それをゲットできるなんてラッキーラッキー!!jumee☆yippee3L
実は勝どき在住の会社の同僚から頂いたのでした◎嬉しい

先週の江戸川に引き続き、張り切って浴衣で行ってきましたが、
江戸川を上回る人!人!!人!!!

最寄の駅に着いたのは17時すぎでしたが、会場に辿り着いたのはなんと19時5分前汗
何しろ主会場がどこなのかも不明だったため、着くまでに本当にぐったりがっくり

皆さん、花火の時は混んでいても順路を守りましょう。
ちょっと近道・・・なんて思うと、通行止めの嵐で余計に時間がかかります(笑

そんな罠に翻弄されながらも辿り着いた主会場。
さすがですbikkuri01
一番最初にあがった花火のデカさに、連れ共々まじビビりでした!!jumee☆surprise11

HI3E0205.jpg
キレイ!!

HI3E0208.jpg
うおーーー!!

HI3E0209.jpg
なんだこれは?!?!

本当に。
日本の花火のレベルの高さにはびっくりです嬉しい
さすが日本人です。

どうやったらこんな風に分散して花火が散るんだーーーー!!!jumee☆whyL

やっぱり夏は日本だなぁ。。。
ビール片手に花火・・・本当に贅沢でステキ・・・・heart0


帰りもモチロン大混雑。
勝どきの駅の入り口が封鎖されており、なぜか銀座まで歩くハメに。。。
みなさん、浴衣着用時は、念のためにビーサンも用意した方がよいでしょう。。。

【2009/08/09 15:48】 | EVENT | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

恒例の


今年も夏がやってきました。
毎年恒例のBBQの第1弾を先週末やりました。

第1弾は多摩川!!
・・・・・って誰が決めたんだろう??

千葉との県境に住む小岩組のいつものメンバー、佐藤家、ゆきねぇ、私は朝から買出し。
神奈川との県境、イヤ、ほぼ神奈川県の二子新地へ移動。

天気はあいにくの曇り空。
あやうく雨かと思ったけど。
うちらのBBQは、今まで一度も雨天中止になったことがナイ!!!

幹事のゆきねぇは晴れ女。計画する際も、もはや天気の心配すらしてナイ!!話題すらでない。。。
一人雨男がおりますが、今回も晴れ女のパワーの方が若干上回った模様☆

1週間前の告知にもかかわらず30名弱の人が集まり、夏とはいえない気温だったけど
楽しい1日をすごしましたーーー

4月から小・中の同級生が上京していて、彼女も今回のイベントに誘ったんだけど。
一味もふた味も変わった我らがメンバーに驚きつつも、楽しんでくれたようで本当にホっとしたー

もともとのメンバーの中に偶然にも彼女の大学の後輩なんかもいたりして。
ここで繋がるとは!!!と。
本当に世の中狭いなぁと思うわけですよ。常々ね。

思えばBBQ始めてからかれこれ5年くらい経つけどさぁ。
メンバーもどんどん広がっていきますが。
いっつも来てる昔からのメンバーって本っ当かわんないのよねー
すごいっていうか、なんていうか。。。

アラサーともなると、結婚したり、子供産んだり、あとなんだ?
よくわかんないけど、とにかく20代前半の時とは心境が変わってたりするじゃない?
でも、この人たち・・・・・前と一緒。
いや、むしろ今の方が若い・・・・

1,2年日本を離れていて、前とは集まるメンバーも変わったりして、疎外感を感じたこともあったけど、
今となっては、1,2年もいなかったっけ?くらいの感覚に変わってきてるし。。。
改めて、しみじみと、あぁ、いいなぁ、と思ったわけ。

まぁ、イイことばっかじゃなかったけど。
・・・・カメラ落とした。

気に入ってたのに。
去年買ったばっかなのに。
GWの写真、まだ半分しか落としてなかったのに。
カメラなくてハウジングだけ残っちゃったし・・・・・

がーん。。。。。

というわけで、今回このブログに写真がないのです。
BBQの模様は、コチラをどうぞ。(ゆきねぇのmixi)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1169478460&owner_id=273364

あぁ、そう豚の丸焼きとかやってるとこもあったね。
こんなかんじで。(和尚の日記)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1171189486&owner_id=48528


次回は7月前半の予定だよー
次は暑いBBQになるといいなぁ☆

【2009/05/11 16:50】 | EVENT | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次へ

★Profile

sachiです。タイから帰ってきて早いものでもうすぐ1年!!

  

   キレイな海と魚が恋しいな☆

★Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★Latest Airticle

★Translation

★Category

★My Album

★Link

このブログをリンクに追加する

★My Blog....before

TAO☆ログ

★Recommend

なかなかハマってます♪

★The Latest Comment

★Application Form

この人とブロともになる

★Lot .... *Let's try!!

★QR code

QR

★Ranking

[ジャンルランキング]
日記
206749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

