Under the Same Sky ~オナジソラノシタ☆~
南の島から帰ってきました☆ 本来の拠点であるはずの日本に根っこを生やそうと思います。 どこにいても愛すべきマイライフの1コマを届けます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

エイプリルフールって。


早いもので。
4月っす桜

今日は朝から会社が若いコで溢れてました。
どーでもいいけど、改札とか階段の前で盛り上がるのはやめてくれ怒

って。そんなこと言っちゃうあたりがもうオバサンじゃないか!!私のバカがっくり
まぁそんな様子で巷が新生活で華やぐ中、私はいつもとおんなじ1日でした。

はてさてここからが本題ですが。
4月1日といえば。
エイプリルフールってやつがありますね。
子供の時は、何の嘘つこう??とかイベントに乗っかろう感がありましたが。
最近ではさっぱりです。

そんな気の利いた嘘も思いつかないし。
本気にされてあとでドン引き・・・・とかなっても面倒くさいって思うとどーでもよくなるkao02

そのエイプリルフールですが、嘘ついていい期限があるって知ってました?

1.日の出まで
2.正午まで
3.日の入りまで
4.日付がかわるまで

さぁどれ?!

ファイナルアンサー!!!

そうです。昨日のミリオネアでやってました。パクリですいません。


答えはなんと。

2.正午までbikkuri01


ええええぇぇぇーーーーー無言、汗

って思いません??
正午ってアンタ。
何の嘘つこう?って思ってる間に期限切れですよ。
お昼になったらただの嘘つきになっちゃうってことですよ。

てか、そもそも誰が決めたわけ??って突っ込みたくなりましたよ。

でも、それで田中光が正解して750万もらってましたよ。
どうなの?それjumee☆whyR

一応wikiってみましたが、ヨーロッパでは確かに正午までらしい。

ふーん。

なんかどうでもいいネタですみませんjumee☆Feel Depressed4

へぇー。とふーん。が同居したような微妙な新事実だったのでつい。




【2009/04/01 22:23】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
<<花見弁当? | home/a> | 第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」>>

コメント

正午までの由来を教えてよー。


しょうご・・・w
【2009/04/02 22:24】 URL | keita #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★Profile

sachiです。タイから帰ってきて早いものでもうすぐ1年!!

  

   キレイな海と魚が恋しいな☆

★Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★Latest Airticle

★Translation

★Category

★My Album

★Link

このブログをリンクに追加する

★My Blog....before

TAO☆ログ

★Recommend

なかなかハマってます♪

★The Latest Comment

★Application Form

この人とブロともになる

★Lot .... *Let's try!!

★QR code

QR

★Ranking

[ジャンルランキング]
日記
164840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

