FC2ブログ
Under the Same Sky ~オナジソラノシタ☆~
南の島から帰ってきました☆ 本来の拠点であるはずの日本に根っこを生やそうと思います。 どこにいても愛すべきマイライフの1コマを届けます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

韓国のオイシイものたち

韓国で食べたオイシイものたちです。


キムチが代表的な韓国・・・料理をオーダーすると、どんな料理でも必ず最初にキムチとその仲間たち(小皿にはいったお通したち)が運ばれてきます。

それだけでご飯が食べれるくらいもりだくさんで、しかもお代わりができる!!

このシステムはすごいと真剣に思う。


ちなみに私はタイ料理の辛さがダメで、タイ時代には全くといっていいほどご飯のよい思い出がナイです。

でも韓国料理の辛さはこれがどうしてけっこうイケるんですよねぇ。。

とはいえ、本場の辛さは半端なく、キムチも予想以上だったわけなのですが。


ただし今回は母娘二人旅ということで。

辛いものや屋台の美味しいモノは置いといて。

ヘルシー路線で食べてみました~


最初に食べたのは、1日目の夕食の海鮮鍋

ツアーのプランに含まれてた無料のディナーなんですが、割と豪華でした。

オプションで追加したチヂミもすごーく美味しかった

ただ、おそらく日本の旅行社御用達のような店だったので、普通に行くのはどうなのかな~


こちらは朝食のお粥

お店の名前忘れちゃいました・・・・

地下鉄ミョンドン駅の7番出口を出てすぐの地下にあるお店です。

「粥」って大きな看板がでてます。

あわび粥が有名みたいですが。あわびが駄目な私はエビ粥です。


寒いソウルの朝にはピッタリ

お通し(?)がキムチじゃなくて、塩辛だったんだけど これがまた絶品でした

おみやげでお持ち帰りできます。

お弁当箱くらいの大きさで20000ウォン。

ロッテマートに行けばもっと安いのは手に入ると思うけど、本当に美味しかったのでおススメ!



コチラはランチで食べた参鶏湯(サムゲタン)!!

今回イチバン食べたかったものでした~

ちょっと写真が微妙でなんだかあまりそそられませんが。。

ほんとーーーーに美味しかった!!!


お店はガイドさんに教えてもらった「大韓参鶏湯 明洞店」

場所がちょっとわかりにくいのだけど、新世界百貨店の近くの雑居ビル2階です。

店内は広くはないけど、庶民的な雰囲気で味に期待できそうな模様。


若鶏1羽の中に餅米、朝鮮人参、ナツメ、栗が入れられていて、白濁のスープが周りを囲んでおります。

正直、この写真を撮ったときは、「ふーん。。。こんなもんか」という感想だったのですが。


食べ進むにつれ、どんどんスープが濁ってゆきます。

鶏の中身をバラしながら食べていくので当然といえば当然ですが。


そうじゃなくて。
最初さらさらだったスープがどんどんとろみを増していく!!!


そうです。これこそ

コラーゲン!!


隣のテーブルにいたツアーガイドの人が、お客さんに「具は残してもいいけど、スープは全部飲んだほうがいいですよ!」って言ってました。

なるほど。

一見メインであるはずの鶏より優先される白いスープ・・・・その効果に乞うご期待!!

体もあったまるし、おなかいっぱいで動けないという大満足具合でした。


そして最後の夕食は韓国といえば!の焼肉!!・・・ですがこの写真ですみません。


すみません。がっつきすぎて写真撮るの忘れました。


お肉食べ放題で50000ウォンのコースをオーダー

プラスでプルコギ、石焼ビビンバ、上記のお通したちがついてきます。


全然イケる!!って思ってたんですが。

1日中動き回って、ご飯の前に垢すりエステを済ませていた私たち・・・

体は予想以上に疲れていたようで・・・どうにも肉が進まない・・・

残念。無念。


本当はもっといろいろ食べたいものがあったんですが。

今回はこれでお腹いっぱいデシタ。





スポンサーサイト
【2009/01/26 17:21】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<しつこく韓国。。 | home/a> | 韓国へ行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

★Profile

sachiです。タイから帰ってきて早いものでもうすぐ1年!!

  

   キレイな海と魚が恋しいな☆

★Calendar


09 ≪ 2018/1011
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★Latest Airticle

★Translation

★Category

★My Album

★Link

このブログをリンクに追加する

★My Blog....before

TAO☆ログ

★Recommend

なかなかハマってます♪

★The Latest Comment

★Application Form

この人とブロともになる

★Lot .... *Let's try!!

★QR code

QR

★Ranking

[ジャンルランキング]
日記
106378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。