Under the Same Sky ~オナジソラノシタ☆~
南の島から帰ってきました☆ 本来の拠点であるはずの日本に根っこを生やそうと思います。 どこにいても愛すべきマイライフの1コマを届けます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

トイレの花子さん


会社なんだけど。
うちの階の女子トイレ。オカシイ。

数ヶ月前から気づいてたけど。
4つあるうちの一番奥の個室がやたらと閉まってることが多い。
時間はお昼の2時~4時半の間。

ランチ後の歯磨きのときとか、帰宅前のみんながよくトイレにはびこる時間は普通にドア開いてる。


最初の頃は気にしてなかったけど、

トイレの電気消えてるのに、閉まってるし。
ドア閉まってるにも関わらず人の気配っつーか、物音全然しないし。


誰か寝てるのかな?って思ったりもしたけど、頻度が多すぎる。

明らかにオカシイ。



で。
最近また新たな兆候が加わって。

トイレの中にあるゴミ箱がセンサー式(手をかざすと蓋が開く仕組みのやつ)のに新調されたんだが。

その奥のトイレ、誰も入ってないのに、ゴミ箱の蓋がぱたっと閉まる音するの!!!!(その時はドア開いてる)

それの効果か(?)最近ドアが閉まってる率は低いんだけど。

昼間一人でトイレ行って、手洗ってる時なんかに、

「…パタっ」

って・・・・!!!



ひぃぃぃ。。。。

虫にでも反応してんのかとも思うけど、そこのトイレだけっておかしいじゃん?

同僚と一緒に、勇気を出して覗きに行ったんだけど、
私たちが見てるときは、なーんにも反応ナシ。

けど、トイレを出ようとした途端、後ろでまたもや「パタっ」って…

・・・・。
・・・・。

やはり。
なんかいるんだろうか???

まじ。会社で一人でトイレ行くの怖いしw
トイレ行って、先に誰かいるとホッとするし。
むしろ用が終わるまでそこで待っててーーーッって頼んじゃうし。

てか、そもそも。
「トイレ行かない?」って同僚誘っちゃうし。。。
ここにきて、これまで全く理解できなかった「トイレを誘い合う女子」を実践することになろーとは。

どうしようかね?そのうちいなくなるんかな?コレ。

********************************************************************

今日同僚と話し合った結果。

今度、隣の個室のゴミ箱と入れ替えてみよう!という話になった。

それでも奥の個室のゴミ箱の音が鳴ったら・・・・
うむ。その先は考えることをやめよう。。。。


【2009/10/16 15:36】 | WORK | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

東京食べ歩き・・・?


3連休最後の日。

まったく予期していなかったのだけど。
すっかり東京食い倒れの1日になってしまった。。。

連休中大阪から友達がきていて、気がつくとこうなっていた・・・

まずはAM11:30
月島にてもんじゃ。

場所は『おかめ』さん
http://www.monja.gr.jp/monja/okame/okame.htm


定番のもちチーズめんたい☆
HI3E0378.jpg

じゃこ焼きおにぎりもんじゃ☆
HI3E0381.jpg
もんんじゃがリゾット風になって新しい食感だった。。


その後。
友人イチオシのいちごクッキーを捜し求め、白金へ

ノートルダム?レスポ・・・・???
・・・店の名前がわからない中ようやくたどり着いた店。

LETTRE D’AMOURE (レトルダムール白金) ・・・・よく見つけたよ。本当に。
http://www.shidax.co.jp/srm/sweets/

すごーく可愛いケーキがいっぱいで。
あとでおやつに食べる用のケーキと、友達はお目当てのいちごクッキーを大人買い。

てか、白金って実は初めて行ったんだけど!!本当に高級車ばっか停まってるのね?!
プラチナ通りをセレブ気分で散歩して。

広尾からバスで四谷へ。

PM3:30
四谷の目的は・・・・
私のイチオシのトマトラーメン
http://www.taiyo-tomato.com/

もんじゃ食べ終わってからまだ、3時間しか経ってない・・・・
チーズトマトラーメンが・・・・どんどんスープを吸っていく。。。

そんな私を横目に友人はらーリゾを注文。(トマトラーメンのスープに投入するシメのゴハン)

さらに。

PM4:30
ちょっとお茶しようと立ち寄ったカフェで、さっき買ったケーキを食べる。。。。

PM7:00
上野で別の友達sと合流して、居酒屋へ・・・・・

・・・・
・・・・
さすがにおなかいっぱいなんだけど。。。
【2009/10/14 12:25】 | FOOD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

JRに泣く。

台風だったから朝いつもより早めに家を出たけれど。

駅の周りは大混乱。
JRしか乗り入れてない新小岩駅は、陸の孤島と化していた…
091008_0904~010001

ここから脱出するにはバスしかないから、長蛇の列・・・
HI3E03650001_20091008132129.jpg


とりあえず。
バスを乗り継いで、JR以外の駅を目指してみた・・・

バスで船堀駅へ
HI3E03660001.jpg

新小岩駅の次に最寄の駅ですが・・・・(バスで約15分)
次は雪でも降らない限り使わないだろう。うむ。

船堀から都営新宿線。
森下で乗り換えて都営大江戸線。
で、いつもの東京モノレール。

・・・ちょっと遅れはあるものの通常通りみなさん営業中。

地下鉄だからってのもあるけどさ、でもモノレール運行してるんだから
もうちょっと頑張ろうよ・・・・JRぅぅぅ。
せめて山手線くらい動いてくれ。。。

混乱の新小岩駅から約2時間。
ようやく会社にたどり着きました。

こんなに空は晴れてるのに・・・・

あー・・・・疲れた。。。。

【2009/10/08 13:25】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
前へ 次へ

★Profile

sachiです。タイから帰ってきて早いものでもうすぐ1年!!

  

   キレイな海と魚が恋しいな☆

★Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★Latest Airticle

★Translation

★Category

★My Album

★Link

このブログをリンクに追加する

★My Blog....before

TAO☆ログ

★Recommend

なかなかハマってます♪

★The Latest Comment

★Application Form

この人とブロともになる

★Lot .... *Let's try!!

★QR code

QR

★Ranking

[ジャンルランキング]
日記
104695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

